BIG TREE

アナログゲームの話をする予定

2020-01-01から1年間の記事一覧

「アイドルオーディションマスター」ルール説明

初めに 準備 カードの種類とカードの出し方 審査フェーズ 場のアピールカードの合計値が奇数の場合 場のアピールカードの合計値が偶数の場合 特殊勝利条件 特殊操作 終了条件 最後に 初めに 01パッケージ 02パッケージ 03パッケージ 準備 04初期配置 06初期…

新作のボードゲームを考える

11月のゲームマーケットに向けて新しいボードゲームを作成中 タイトル アイドルオーディションマスター(仮) 概要 あなたはこれからオーディションを受ける新人アイドルです。 アクティブに攻めるか、クールに決めるか、はたまた個性を出していくのか。 オ…

「推しの結婚を俺たちはまだ知らない」ゲーム説明 その1

概要 あなたはアイドルオタクとなり、ライフライナーとして全財産を推しにささげています。あなたは日課である推しのSNSチェックをし、「結婚報告」を回避して、円満なオタクライフを送ることが目的です 勝利条件 一番多くカードの枚数を獲得したプレイヤが…

カタログ原稿を入稿しました

カタログ原稿 まだゲームができていませんが、カタログは作成しました。 今回は「参加する」ことが目的ですので、デザインがいまいちですが、 落とさないように早め早めに作業をこなそうと思っています。 こう、流行りものをテーマしちゃったなという思い。 …

ゲームマーケット2020

初めてゲームマーケットに出店します。 出店どころか、ボードゲームを作ったこともありません。 人生何事もチャレンジだと思い立って、応募はしたものの、 ボードゲームも影も形もありません。 なので、0からボードゲーム(アナログゲーム?)をつくってい…